よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。

  • Q

    1. 駐車場はありますか?

    A

    SCのお客さま駐車場をご利用ください。店舗によっては駐車場が有料の場合がございますが、
    受講生の皆さまにはサービス券(無料時間の制限があります)等をお渡ししています。
    詳しくはフロントまでお問い合わせください。

  • Q

    2. 見学・体験などはできますか?

    A

    ほとんどの講座で見学、体験が可能です。すべて予約制となっておりますので、事前に当ホームページからご予約されるか、またはフロントまでお電話、ご来店にてお申し込みください。
    尚、体験講座のお申し込み方法につきまして、弊社ホームページの「体験までの流れ」をご参照ください。

  • Q

    3. 講座を申し込むにはどうしたらいいですか?

    A

    講座によっては満員で受講できない場合や定員に達しないために開講できない講座があります。
    詳しくはフロントまでお問い合わせください。

  • Q

    4. 受講料の支払いはどうすればいいですか?

    A

    当クラブは月謝制となります。月々のお支払いはクレジット自動引落(イオンクレジットカード・OMCカード・VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS)か口座振替のいずれかをご利用いただきます。
    尚、ご入会時には入会金と2ヵ月分の受講料が必要となります。詳しくはフロントまでお問い合わせください。

  • Q

    5. 入会しないと受講はできないのですか?

    A

    当クラブは会員制となっており、受講に際しては入会が必要となります。
    入会につきましては、入会のご案内をご覧ください。(入会のご案内pdf)
    会員資格には有効期限がありません。退会手続きを取らなければ、一旦受講を止めた会員さまが後日別の講座を受講する場合でも再入会の必要はありません。
    尚、公開講座は入会の手続きは不要でございます。詳しくはフロントまでお問い合わせください。

  • Q

    6. 途中からでも講座の申し込みはできますか?

    A

    講座によって期間途中での受講開始が可能です。見学、体験も随時行っております。
    詳しくはフロントまでお問い合わせください。

  • Q

    7. 会員優待などはありますか?

    A

    イオンカルチャークラブ会員さまには各種特典をご用意しております。
    詳しくはフロントまでお問い合わせください。
    また、他社の会員さまにも当クラブへの入会特典をご用意しております。

  • Q

    8. ホームページにて受講予約申込を行ったが、予約確認メールが届かない

    A

    メールが届かない場合は、迷惑メールに分類されていないかご確認下さい。
    お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。
    また、携帯メールアドレスをご利用の方はドメイン指定受信の設定をご確認下さい。
    『@aeonculture.jp』
    上記のドメインからメールを受け取れるように受信設定を行って下さい。
    ご不明の場合はフロントまでお問い合わせください。